« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 7日 (日)

Waiheke Island (ワイヘキ島)☆

まだ旅の思ひ出『タウランガ編』が書き終わってないけど、この前ワイヘキ島へ行った時にたくさん写真を撮ったので、先にこちらをアップしますcamera

この前の金曜、学校が午前中で終わりなので、午後のフリーを利用してワイヘキ島へ行ってきましたnote

ワイヘキ島はオークランドの北東に位置する島で、世界的にも有名なワイナリーが点在している、ワインで有名な島となっていますbar

オークランドからはフェリーで35分、往復チケットNZD32.00で行けちゃいますship

またリゾート地としても人気があり、綺麗なビーチもある為、特にこの季節には地元の人達だけではなく、観光客でもにぎわっていますsun

ワイヘキ島のi siteで、どこのワイナリーがお勧めか聞いたところ、フェリー乗り場からタクシーで20分くらいのところにあるStonyridge Vineyardがお勧めだとの事だったので、そこへ向かう事にしましたrvcar

P1010354

P1010356

P1010357

Olive♪

P1010358

P1010362_2

P1010365

P1010370

P1010372

P1010374

P1010377

P1010379

このカカシにはびっくりしましたcoldsweats01

P1010380

P1010381

P1010382

P1010384

ワイナリーへ行った後、ビーチが綺麗なことで有名な、オネロアビーチへ行きましたt-shirt

P1010385

P1010388

P1010389

P1010390

P1010393

P1010395

P1010396

P1010397

P1010399

帰りのフェリーで、タイミング良くすっごく綺麗な夕日を見ることが出来ましたhappy01shine20:00のフェリーで帰ったので、今オークランドでは、20~20:30にかけて綺麗な夕日を見る事が出来るって事ですねnotes

P1010400

P1010409

P1010413

P1010416

P1010418

P1010419

オークランド到着confidentフェリービルディングnote

P1010422

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャムのふた

この前スーパーでめっちゃでっかい瓶入りのジャムを買いました。(多分ファミリーサイズnotes

月曜の朝、さぁ食べようと思って蓋を開けようとしたら、むっちゃくちゃ固くてびくともしません。暖めてみても、タオルを巻いて力を入れてみても、手が千切れそうに痛くて結局開けれませんでしたbearing

食べたい時に食べれないと、人って、ものすご~~~~く食べたくなるもんで、それから毎日ジャムの蓋と格闘し続ける事3日。

もうあかん、と思って同じフラットに住んでる人に助けを求めようと思ったけど、もしオーナーの中国人にお願いする場合は英語やなーーと思ったので、『これ開けてくれる?固くて開けられへんくって、3日間ジャム食べたいと思い続けてました。』っていう文章を、一生懸命部屋で練習しました(笑)sign03

4日目にしてやっと、たまたまキッチンで日本人に会ったので開けてもらえたから英語は結局使わんかったけど、なんかジャムの蓋から英語の勉強って面白いなーと実感した、日常での一コマでしたhappy01sun

ちなみに、うちの考えた英語↓

「Could you open this cap? It was very hard and I couldn't open for 3days! So I have been wanting to eat jam for 3days!!」

果たして通じたのかどうかは、謎ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

Thank you for Today☆

2月になりました。こちらに来て早2ヶ月、今日も無事に生きていますclover

今日はNZの祝日で、土・日・月とNZでは珍しい3連休でした。最近家であまりゆっくりする事がなかったので、久々に家でぼーっとしていたら、ふとカレンダーが目に留まりました。

P1010341

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Safety

Nothing in particular

same as usual

Thank you for "Today"

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

友達にもらったこのカレンダー、毎月ほんまにいい事書いてあるんですshine

せっかくの3連休にもかかわらず、今日オークランドは天気が悪かったんですが、こうやって家でゆっくり出来た今日に感謝ですconfidentshine

いろいろ日本での事思い出していた1日でしたbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »