« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月17日 (水)

~*~* 卒業 *~*~

3月12日(金)を持って、3ヶ月通った学校をついに卒業しましたcherryblossom

この日の為に勉強してきたBIG EXAMが土曜日にあったけど、正直、手応えはいまいちでしたdowndownリーディングの読解力が無いので、そこを重点的に勉強してきたけど、やっぱりまだまだ英語力が足りないようですcrying

でも、クラスメートと一生懸命勉強した時間は私にとって本当に貴重な経験だったし、何にも変えられない財産となりましたconfidentshine

今週からは完全にフリーになって図書館通いをストップしたけど、また来週から本読みに行こうかなnoteもしくは漫画(笑)book

卒業式は至ってカジュアルな感じだったけど、代表スピーチの後みんなで歌を歌って、歌詞に一人ずつ名前を入れて、思い出に残る卒業式となりましたhappy01notes

この記録を残したいので、少し長くなるけど全文記載させてもらいますshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Speech:

First of all, we would like to say thank you to Freya and Roxanna.

We had a great time in the class even if we had to do homeworks

over four hours per day.

Sometimes we had to decide pub night or homework and of course

we chose pub night because it's a way to improve English too.

We don't want to make our graduation sad because we are really happy

about our time together. To show you our happiness, we had prepared

something will be out of the blue for you guys.

Enjoy your time!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

『Don't worry, Be happy』

There is a little song we wrote

you might want to sing it note for note

Don't worry, be happy

It was not all the time easy

But we all find it funny

hu-huhuhu- huhuhu-huhuhu-♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

There are Susanna the dancing queen

and Mingyu the handsome guy

*Don't worry, be happy

Don't forget Haylie grammar queen

and Risa our dark-horse girl

*Don't worry, be happy

Then Zhenya and his cute smile

princess sleepy is our Shiori

*Don't worry, be happy

Please Jasmin bakes us a cake

please Miki don't drink too much

hu-huhuhu- huhuhu-huhuhu-♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Sky keep always your smile

Hide you are the best cleaner

Erin sings like Beyonce

please Marick stops with your waves (surfing)

*Don't worry, be happy

The last but not the least

it's Petra our ping pong queen

Don't forget our two teachers

thank you Freya and Roxanna

hu-huhuhu- huhuhu-huhuhu♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Petraは私のスピーキング試験のパートナーでしたが、試験の週に不幸にも病気にかかってしまい、しばらく入院しなければならなくなった為、一緒に試験を受ける事が出来ませんでしたbearing今まで一緒に練習してきた分、人一倍本当に残念だったけど、でも私達のクラスメートに変わりはなく、強い絆で結ばれていますgoodsign03

学校が終わって、国へ帰る人もいれば他の学校に通ったり、他の国へ旅行へ行ってしまったり、皆それぞれの道へ歩んでいくんだな~と、最近は寂しく感じる事が多くなりましたweep(もともとこういうシチュエーションには弱くて・・・sweat01

私も次は仕事探しflairこの3ヶ月で得たものを活かせる様に、頑張りますpunchwinksign03

P1010541

P1010542

P1010544

P1010546

P1010555

P1010567

P1010569

P1010574

P1010579

P1010582

学校のライブラリーで毎日勉強したのも良い思い出pencilshineP1010599

P1010600

P1010602

P1010603

P1010625

P1010630

P1010631

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

友人歌手デビュー!!

先日、中学時代の友人から久々にメールが届いたのでどうしたのかと思ったら、なんと歌手デビューしたとの連絡がsign03sign03

びっくりしたけど、すっごく嬉しいニュースなので、ここで紹介させてもらいたいと思いますhappy01shine

shinenote冨田 実沙子noteshine

noteこの度CDが全国発売されます!!

note発売日は3月24日(水)

全国のタワレコ、HMV、TSUTAYA、他各店舗で予約購入可能です!

noteCD発売を記念して、3月28日(日)に三宮のバックビートというライブハウスでレコ発ライブをするそうです!他実沙子ちゃんの友人アーティストの方も参加してのイベントだそうなので、時間がある方、興味のある方、是非是非ライブ楽しんでください!(私は行けなくて本当に残念weep

noteライブ情報はこちらをチェック!(ライブ会場でもCDが買えるよ!)

http://id50.fm-p.jp/302/tsukinegai3/index.php

noteCD予約の際には、「ラッツパックという流通で3月24日にリリースされる冨田実沙子のCD」と言ってもらえればOKとの事です!

実沙子ちゃん、デビュー本当におめでとうshinesign03NZから応援してるからね~winkscissorssign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

らんたんFestival

Japan Dayの日に、今年はたまたまチャイニーズニューイヤーを祝う『ランタンフェスティバル』というイベントがかぶっており、ASBショーホールへ行ったあと、CITYに戻り、Albert Parkで開催されていたランタンFestivalへ行ってきましたnote

こちらのイベントも、たっくさん屋台が出ていましたが、やっぱり日本の屋台とは雰囲気が全然ちがって何でもありって感じがして面白かったですhappy01チャイニーズというより、アジアexcept日本、みたいな雰囲気で、タイ、ベトナム、インドネシア、ネパールからスリランカ料理まで、ありとあらゆる国の料理がずら~とお店を出していましたrestaurant

ランタンは夜がメインなのですが、行った時間がちょっと早くて、なかなか夜まで時間をつぶすのが難しそうだったのと(まだまだ日の入りは20時頃なので)、朝からイベントをはしごしたので疲れていた事もあって、22:30の花火を見るのを諦めて、変わりにカフェでお茶して帰りましたcafe

友達に連れて行ってもらったカフェがすっごくオシャレで雰囲気がよくて、かなり気に入ってしまいました!またいこーっとhappy02heart04オークランドにはオシャレなカフェがたくさんあるので、それも私の気に入っているところの一つですnotes

P1010495

P1010496

P1010497

P1010498

P1010500

P1010502

P1010501

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆Japan Day☆

ここオークランドには日本人がたくさん住んでおり、日本人による日本人のためのコミュニティがたくさんあるようですgemini

そんな日本のコミュニティーが集まって年に一度開催される”JAPAN DAY”!

今年はASB Show Groundという所で行われましたhappy01

外にはたくさん屋台が立ち並び、オークランドにある日本食レストランも屋台を出していましたriceballたこ焼き、焼きそば、綿菓子、うどん、大判焼き、おもち、ラムネ、枝豆、どんぶりetc...

外のステージではバンドや太鼓、書道家によるパフォーマンスやよさこい踊り、また建物の中では車などの展示、陶芸、日本食品の販売など、日本のお祭りって感じでかなり盛り上がっていました!もちろん、お客さんは日本人だけではなく色んな国の人がいて、楽しそうにしているのを見ると、日本の文化に触れてもらえるのって嬉しいな~と素直に感じましたconfidentshine

今回のメインは、フラットメイトがバンド演奏をするというので見に行ったのですが、思っていた以上に大きいイベントで、かなりどっぷり日本食を楽しめましたnote帰りにこくまろのクリームシチューとハヤシライスのルーを買って大満足deliciousheart01

P1010488

P1010489

P1010490

P1010487

P1010491

P1010493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Devonport

先日、仕事でお世話になっている方のお家でBBQをするという事でお誘い頂き、初めてデボンポートへ行きましたtaurus

デポンポートはオークランド市内中心部からフェリーで10分ほどの、対岸にある素敵な町です。小さな町ですが、ヨーロッパからの入植の影響をうけ、クラシカルな建物がたくさん残っているため、雰囲気はちょとしたヨーロッパのリゾート地という感じshine

この日はお天気にも恵まれて、すごく綺麗な景色を見る事ができましたheart04

P1010478

デボンポートのフェリー乗り場にあった美味しそうなアイスクリーム屋さん

P1010479

P1010480

North Headから見たランギトト島

P1010481

P1010482

P1010483_2

P1010484

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインパーティ♪

久しぶりの更新になりまして、どうもすみませんcoldsweats01

遅れに遅れて、気がついたら1ヶ月近くたってしまいました。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

という訳で、ちょっと時期ハズレなブログネタですが、先月学校でバレンタインのイベントがあったのでその時の写真をアップしますcameranote

バレンタインパーティといっても、パブを貸しきってお酒を飲んだり(1杯だけフリー)、ダンスをしたり、各自で楽しむ感じのパーティbar18:30からピザが出るけど10分でなくなると聞いたので、18:15分にはきっちり行ってスタンバってましたhappy01

参加の条件は、『何か赤いものを身に付ける』というバレンタインにちなんだカラーで、みんなそれぞれ工夫して着ていて面白かったですheart04

P1010425

P1010428

P1010432

P1010426

P1010427

P1010435

P1010443

P1010456

P1010458

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »