« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ペプシ バオバブ風味!

今日ヤフーニュースをチェックしていたら、おもしろい記事を発見したのでUPしますup

ペプシコーラが季節限定で、今夏、「バオバブ風味」のペプシを発売するそうです。

なぜこの記事に魅かれたかと言うと、実は「バオバブ」と聞いて4年前に行った旅行を思い出したからですairplaneflair

4年前、友達とマダガスカルへ行き、その時初めてバオバブの実物をこの目で見ました。

めっちゃ大きくて、まっすぐで、大地+木sign03という生命力にすごく感動しましたshine

その時のガイドさんが途中でバオバブの実を買ってくれ、実際にその実も食べましたclover

マダガスカルは今まで私が旅行に行った中で、一番感動した国です。

生まれて初めて見た天の川は、今でも忘れませんconfidentshine

そんな思い出の詰まったバオバブのドリンクが日本で手に入るなんてwinesign03

めっちゃ試してみたいけど、ここでは手に入らないので無理~weep

という訳で、是非誰かペプシ・バオバブ風味にトライしてみてくださいrockupup

ほんでもって、どんな味か感想聞かせてもらえたらハッピーです~happy01heart04

サントリー食品から、5月25日に発売される模様notes

パッケージもなかなか素敵ですcatface↓↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000015-oric-ent

バオバブはこんな木なんですよー、大きさ分かるかなぁ?

Pict0631

Pict0634

この木はBAOBAB in Loveと呼ばれています↓

Pict0640

Pict0647

で、これがバオバブの実♪(手に持ってるやつ。)

Pict0655

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Vending machine (自動販売機)

3月に学校を卒業しましたが、友達がまだ通っているので時々遊びに行ったりしますdognote

スチューデントルームという休憩室が学校にあり、そこに自動販売機が置いてあります。日本のような電気がついていて中の商品が見える、あんな綺麗な自動販売機ではなく、一見、果たして本当に販売しているのか謎、という感じの自動販売機です。

この前、久しぶりにランチを食べに学校に行き、のどが渇いたので恐る恐る自動販売機でジュースを買いました。そしたら、ガタン!といって買いたいジュースが買えました。(当たり前やけど。笑)

で、友達がうちも買うといって教室を出たきりなかなか帰ってこず、10分くらいしてから悲しそうな顔をして手ぶらで帰ってきたので、「What happened??」と聞いたら、

「I donated....」(寄付した・・・・)

という返事が返ってきました。

最初意味が分からず、は???寄付??どういう意味??と聞き返したら、

「The vending machine ate my money................」(自動販売機がお金食べた・・・・・・・)

と言ってまた悲しそうな顔をしたので、みんな一斉に大爆笑でしたhappy01sweat01sign03

何人かが自動販売機たたいたり蹴ったりしたみたいやけど、ジュースもお金も出てこず、ちょっと可愛そうだったので、私のジュースを半分あげましたbud

その後授業が無い友達とスチューデントルームでしばらくしゃべっていたら、20分後くらいに「ガタン!!」といって、なんと自動販売機からジュースが出てきました。。。

「おっそ~~~っっっ!!」

と、みんなでまた大爆笑happy02sign03

いくらのんびりした国やからって、「それはないわーー。」と思った瞬間でしたbleahup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

NZでGolf☆

昨日、久しぶりにバスに乗ってほんの少し遠出をしましたbusdash(って言っても、市内からバスで10-15分のとこやけどpaper

行き先は、なんとゴルフ場golfupup

本格的なゴルフ場には日本でも行った事がなくて、友達に誘われて、初のNZゴルフを楽しんできましたsign03(タウポでやったホールインワンは、あれはゴルフと言えないのでカウントしませんcoldsweats01

ハーバーブリッジを渡ってすぐのバス停(Smale Farm?やったかな?)で降りて少し歩くと、ゴルフ場があって、打ちっぱなしと、18ホールのコースがあります。

今回は全員初心者だったので、打ちっぱなしに挑戦rockshine

50球で7ドル(約490円)、100球で12ドル、18ホールの値段は週末でも30ドルと格安lovely

最初50球に挑戦したけど物足りなくて、結局100球打ちっぱなしsoon

初心者丸出しの空振りも何度もしたけど、100のネットを越えたときは超快感happy02upup

いつか18ホールに挑戦したいので、しばらく打ちっぱなしのゴルフにはまりそうですsmilenotes

まあ、筋肉痛は避けて通れない道やけど~~( ̄▽ ̄;)danger

P1010892

P1010893

P1010894

P1010895

P1010896

P1010897

P1010898

P1010899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

タウランガ写真(クリスマスホリデー分!)

クリスマスホリデーに行ったタウランガの写真はこっちにアップcameranote

Beach

Mt_maunganui_and_beach

Clear_sea

Beautiful_women

Guitar_young_man

Esplanade

Ice_cream_shop

Bench

Fauntain

Fountain2

Railway

Restaurant_bar

Harbour_bridge Tauranga

Tauranga2

Tauranga3

Tauranga5

Cake

Memorial_park

Memorial_park2

Modern_church

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆卒業旅行☆

3月に学校を卒業した後、卒業旅行と題して友達と1泊2日で旅行に行ってきましたnote

行き先は、なんとまたタウランガcoldsweats01(笑)

まだクリスマスホリデーの旅行で行った『タウランガ編』が書けていなかったので、今回まとめて写真をアップしようと思いますcamerashine

今回は総勢9人で、レンタカーを借りて行きましたrvcarnote

ちなみに私は国際免許証を持っていたので、1.念の為の、2.念の為の、3.念の為の、4.念の為に(ドライバーは私を含めて4人w)携帯していきました。まあ結局、「I can not guarantee your lives」と言ったら、運転まわってこなかったけど(笑)

宿も取らず、ノープラン、現地で行き当たりばったりの旅行だったけど、かなり楽しかったhappy01sign03私はあまり行き当たりばったりの旅行は好きじゃなかったけど、大勢で行くと、色々細かく決めていくよりも、なんだかんだ最終的には上手く行くもんなんかなーと感じましたgoodあやうく宿無しでキャンプになりそうになったのも事実ですが(笑)

という訳で、現地で1~2時間かけて見つけたモーテルに泊まったけど、ここがまたすごい良かったhouseupupみんなでカレーを作って、お酒を飲みながら夜更かしして、なんか修学旅行みたいな、とても楽しい卒業旅行になりましたnight

写真がかなりあるので、いっぱい載せたいと思いまーすsunsunsun

P1010668_2

P1010677

P1010679

P1010691

P1010693

P1010709

P1010710

P1010721

P1010723

P1010726

P1010734

P1010739

P1010741

P1010743

P1010744

P1010749

P1010753

P1010764

P1010767

P1010768

P1010769

P1010787

P1010788

P1010795

P1010797

P1010798_2

P1010803

P1010810

P1010813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

サマータイム終了!

昨日の夜(というか今日の朝)、サマータイムが終わって日本との時差が4時間→3時間になりましたup夜中の2時にフラットメイトとカウントダウンをして、2時になった瞬間1時に時間を戻し、「1時間多く寝れる~note」といって夜更かしをしましたhappy01(笑)

日本でも昔はデイライトセービングが取り入れられてたらしいけど、かなり昔のことなので、今回貴重な体験ができてよかったな~と思いますshine

ただいま、ニュージーランドは、onesevenfivetwoですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »