« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

★゜・。。・゜・゜☆゜・。10年ぶりの再会 ★゜・゜゜・。。・゜☆゜・。。

最近、ものすごく嬉しい事がありましたshine

高校以来、音信不通となっていた幼なじみと、なんとここオークランドで10年ぶりに会うことができたんですsign03偶然にsign03

しかもニュージーランドに来た時期も同じくらい、今働いている場所も目と鼻の先ってくらいで、こんなに近くにいたなんて~happy01sign03

さらにはその子の彼氏は、私が通っていた語学学校の元先生で、私が入学するのと同時期に辞めたみたいなので、授業は受けた事ないですが、会った事がありましたsign03

何て狭い世界やーーーー!!とこんなに実感した事はありませんhappy02fuji

仕事が終わってから一緒にご飯食べに行ったけど、平日にも関わらず5時間ノンストップでしゃべりっぱなし(笑)up

それでも10年分の話は尽きる事がなくて、もう何から話せばいいのか分からないくらい、久々の再会をお互いに喜びましたhappy01heart04

こんなに広い世界で、今この時に、ここでまた出会えたのも、きっと何か繋がっていたんじゃないかなと思わずにはいられませんconfidentshine

そして、きっとこれからもずっと繋がっていく大事な大事な親友ですclovershine

ここで会えた事に、本当に感謝です:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィジョア

フィジョアってご存知ですか?

私もニュージーランドに来て初めて耳にしました。

フィジョアって何?って最初思いましたが、実はこれ、フルーツなんですapple

原産地は南米だそうですが、南米ではそんなに人気はなく、ここニュージーランドが最大の生産量を誇っているらしいですup

そんなフィジョアをこの前初めてスーパーで買って食べてみましたnote

P1010913

切ってみると中はこんな感じrestaurant

P1010937

味は甘酸っぱいスイートサワーcute甘さ:酸味は4:6ってとこかな~

キウイフルーツみたいに、スプーンですくって食べますpaper

ケド正直私は、キウイフルーツの方が甘くておいしいな~と思いましたcoldsweats01

やっぱりニュージーランドフルーツの代表はキウイですねhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

マッスルポット♪

タイトルのマッスルですが、マッスル(muscle:筋肉)ではありませんpaperマッスル(mussel:ムール貝)ですcancer

そんなマッスルですが、ここオークランドにはマッスルポットという料理が有名なレストランがありますrestaurantその名も『THE OCCIDENTAL(オキシデンタル)』shine

オキシデンタルは現在ベルギービア・カフェレストランとして運営されていますが、もともとはオキシデンタルホテルとして1870年に開業された建物で、1999年に南半球初のベルギービア・カフェレストランとしてオープンされた模様ですhotel

その有名なマッスルポットがこちらnoteチップス(ポテト)付きで19ドル、でもすごい量なので、3人で1つでお腹一杯になりますhappy01

P1010900

もっとアップでnote

P1010902

(写真はコリアンダー&レモン風味のマッスルポット)

このマッスルポットにも色々種類があって、

cuteセロリ、オニオン&ガーリック風味

cuteロブスタービスク&ブランデー風味

cuteコリアンダー&レモン風味

cuteココナッツクリーム&レモングラッセカレー風味

cuteブルーチーズ&ほうれん草風味

cuteシェフのスペシャルマッスルポット(日替わり)

などなど、飽きの来ない一品となっておりますlovely

私はオニオンガーリックと、コリアンダーレモンを食べた事があるので、次はロブスターブランデーを狙い中eyeheart02

もちろん、その他にもサラダやチップス、ステーキ、サーモン、オイスター、セットメニュー、豊富なメニューでいつでも色々な料理が楽しめるのも魅力notes

写真撮るの忘れたけど、ガーリックブレッドもかなりお勧めwinksign03

お店の雰囲気はこんな感じclover写真では伝わりにくいけど、実際行ってみたらもっといい雰囲気やねんけどなぁ~sign03

P1010904

P1010901

P1010905

P1010906

場所はクイーンストリート沿いからVulcan lane通りを曲がるとすぐのところですrun

お店のホームページ→http://www.occidentalbar.co.nz/

そして、オキシデンタルでランチをした後、カフェに行きましたcafe

大好きなホットチョコレートを注文happy02heart04

P1010909

P1010910

カフェからのんびり眺める風景confidentclover

P1010912

と思ったら、なんと3時pmでお店がクローズになりました。。。

お店によっては、その日の気分で今日は暇やからはよ閉めよかー、という場合がよくありますcoldsweats01

せっかくのホットチョコレートがぶ飲みしたわ~(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »