« 昼下がりの午後♪ | トップページ | TANE MAHUTA »

2010年7月27日 (火)

*SKYTOWER*

いつか行こうと思い続ける事8ヶ月、ようやく行ってきましたnote

オークランドのシンボル”SKYTOWER”shine

ニュージー訪問3回目にして初展望eyeheart04

仕事後に行ったので夜景となりましたnight

正直夜景はあまり期待してなかったけど、行ってみると割と綺麗やったりしますflairhappy01

スカイタワー自体は328m、東京タワーとそんなに変わりませんcatface

パンフレットにはなかなか面白い事が書いていて、

diamond建設に33ヶ月かかった

diamondスカイタワーの高さは37台分のバスの長さと一緒

diamondスカイタワーの重さは6000頭のゾウの重さと一緒

diamondスカイタワーはどの方角でも最大80km先まで見える

diamondスカイタワーを建設するのに使われたコンクリートは8,765,903足分のゴム長靴を満タンにした量と一緒

diamondスカイタワーのエレベーターは18kph、メイン展望台(186m)まで40秒

diamond普通のペースでメイン展望台まで1,029段の階段を上って24分(実際に階段はありません。)

などなど。

展望台よりさらに上には高級レストランがありますが、今回は行きませんでしたpaper

(今回はというか、いつか行く事あるんやろかー・・・)

中は一面ガラス張りで360度オークランド市内が見渡せますlovely

所々足元もガラス張りになっていて、真下の道に車や人が行き交っている様子が見れますwobblyこわいsign04

日によりますが、夜の11時まで入場可能sign03(11時半頃には閉まりますが、係りの人が閉めるでー、と教えてくれるので展望台で1泊、、という事はありません。ご心配なくwink笑)

次は晴れた昼間に行ってみたいなーsunきっと海がすごく綺麗に見えると思うt-shirtshine

P1020252

P1020253

P1020256

P1020465

|

« 昼下がりの午後♪ | トップページ | TANE MAHUTA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

閉めるでーcatface

NZもいいけど神戸もええで~happy01
はよ帰ってきぃや~heart04
買物行こ~notes

投稿: ma- | 2010年7月28日 (水) 01時32分

神戸はええよheart01
買物はしたいな~日本でboutiqueboutique
けどめっちゃ高いな~って思う、ここにおったら余計にmoneybag
今まであんな高いもんよう買ってたわcoldsweats01

お寿司食べたいnote

投稿: りさ | 2010年7月31日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289795/35922943

この記事へのトラックバック一覧です: *SKYTOWER*:

« 昼下がりの午後♪ | トップページ | TANE MAHUTA »