日記・コラム・つぶやき

2010年10月17日 (日)

☆花見 in NZ☆

ここ数ヶ月、激務に追われていて気が付けばもう10月。ブログも2ヶ月ほどアップしてなかった事に自分でもびっくりcoldsweats02!!

ネタはたくさんあるんですがshine(それだけ遊びまわってるって事かsign02

NZはもうすっかり春陽気となり、毎日雨ばかりだった日々も最近はお天気もよく、青い空を見るたびに、「あ~~~~~、どっか行きたい!!!」という葛藤に駆られながらオフィスに向かう今日この頃sun

春という事で、春らしい写真をお届け~notes

先日ワントゥリーヒル(One tree hill)のコーンウォールパークという公園で花見をしましたcherryblossom

NZにも桜あるんですよ~~、ブルースカイと桜のピンクと芝生の緑がベストマッチheart04happy01

お花見を楽しんだ後はノースショアーにあるロングベイビーチにてのんびり過ごしましたshine

最高の日曜日o(*^▽^*)oclover

P1020720

P1020719

P1020721

P1020728

P1020729

P1020730

P1020731

62376_1506646719080_1621662014_11_4

P1020735

P1020741

33463_1506646999087_1621662014_11_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

Naked Parade!

今日、お昼を食べに行こうとしてオフィスを出ると、どんなに中心地でも人だかりなんてめったに出来ない街ですが、珍しくメイン通りのクイーンストリート沿いに人だかりが出来ていました。

路肩には何台ものパトーカーが停まっていて、交差点の信号が点滅していたうえ、警官がトランシーバーを持ってうろうろしていたのでびっくりsign03

何が起こったんかいなと、事故でもあったんやろか、とみんな心配そうにキョロキョロして、信号も渡れず立ち往生していると、向こうの方から何かがやってきた気配がしたので見てみると、

なんと、大量のハーレイダビッドソン(かどうか分らんけどみたいなごっついバイク)に乗った全裸の女の人がいっぱいやってきましたcoldsweats02sign03

警察に保護されながらゆっくり動いてたので、パレードか~と思って見てたけど、そりゃもう見たこと無い光景で驚きましたsweat01(日本やったら完全に逮捕やなー。。。)

結局なんの宣伝やったんかよー分らんけど(ってみんな違う方に気取られ過ぎて気にしてない)、ニュージーはおとなしい国やと思ってたけどやっぱ海外やなぁ、と感じた出来事でしたclover

肝心の写真ですが、残念な事にデジカメを持っていなかったので、撮る事ができませんでした・・・・

すみませんね、男性の皆様delicious

あ、でも全裸って言ってもちゃんとパンツははいてましたよ。アメリカ国旗柄の。(笑)

いいもん見たわ~happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

*SKYTOWER*

いつか行こうと思い続ける事8ヶ月、ようやく行ってきましたnote

オークランドのシンボル”SKYTOWER”shine

ニュージー訪問3回目にして初展望eyeheart04

仕事後に行ったので夜景となりましたnight

正直夜景はあまり期待してなかったけど、行ってみると割と綺麗やったりしますflairhappy01

スカイタワー自体は328m、東京タワーとそんなに変わりませんcatface

パンフレットにはなかなか面白い事が書いていて、

diamond建設に33ヶ月かかった

diamondスカイタワーの高さは37台分のバスの長さと一緒

diamondスカイタワーの重さは6000頭のゾウの重さと一緒

diamondスカイタワーはどの方角でも最大80km先まで見える

diamondスカイタワーを建設するのに使われたコンクリートは8,765,903足分のゴム長靴を満タンにした量と一緒

diamondスカイタワーのエレベーターは18kph、メイン展望台(186m)まで40秒

diamond普通のペースでメイン展望台まで1,029段の階段を上って24分(実際に階段はありません。)

などなど。

展望台よりさらに上には高級レストランがありますが、今回は行きませんでしたpaper

(今回はというか、いつか行く事あるんやろかー・・・)

中は一面ガラス張りで360度オークランド市内が見渡せますlovely

所々足元もガラス張りになっていて、真下の道に車や人が行き交っている様子が見れますwobblyこわいsign04

日によりますが、夜の11時まで入場可能sign03(11時半頃には閉まりますが、係りの人が閉めるでー、と教えてくれるので展望台で1泊、、という事はありません。ご心配なくwink笑)

次は晴れた昼間に行ってみたいなーsunきっと海がすごく綺麗に見えると思うt-shirtshine

P1020252

P1020253

P1020256

P1020465

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

昼下がりの午後♪

NZの冬は雨が多い。晴れたと思っても急に降ったり、どしゃぶりやと思ってたら急に晴れたりsun

だから週末はちょっと出不精の今日この頃househouse

この前お昼までま~ったりしてた時、珍しく青い空が見えるほど天気が良くて、

「カフェでも行くかー。」って話になってフラットメイトと近くの”Kロード”ってとこでカフェタイムしてきましたheart01

癒しの時間ってこういうのやな~、と感じた昼下がりの午後でしたconfidentshine

P1020013

P1020014

P1020015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

フィジョア

フィジョアってご存知ですか?

私もニュージーランドに来て初めて耳にしました。

フィジョアって何?って最初思いましたが、実はこれ、フルーツなんですapple

原産地は南米だそうですが、南米ではそんなに人気はなく、ここニュージーランドが最大の生産量を誇っているらしいですup

そんなフィジョアをこの前初めてスーパーで買って食べてみましたnote

P1010913

切ってみると中はこんな感じrestaurant

P1010937

味は甘酸っぱいスイートサワーcute甘さ:酸味は4:6ってとこかな~

キウイフルーツみたいに、スプーンですくって食べますpaper

ケド正直私は、キウイフルーツの方が甘くておいしいな~と思いましたcoldsweats01

やっぱりニュージーランドフルーツの代表はキウイですねhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ペプシ バオバブ風味!

今日ヤフーニュースをチェックしていたら、おもしろい記事を発見したのでUPしますup

ペプシコーラが季節限定で、今夏、「バオバブ風味」のペプシを発売するそうです。

なぜこの記事に魅かれたかと言うと、実は「バオバブ」と聞いて4年前に行った旅行を思い出したからですairplaneflair

4年前、友達とマダガスカルへ行き、その時初めてバオバブの実物をこの目で見ました。

めっちゃ大きくて、まっすぐで、大地+木sign03という生命力にすごく感動しましたshine

その時のガイドさんが途中でバオバブの実を買ってくれ、実際にその実も食べましたclover

マダガスカルは今まで私が旅行に行った中で、一番感動した国です。

生まれて初めて見た天の川は、今でも忘れませんconfidentshine

そんな思い出の詰まったバオバブのドリンクが日本で手に入るなんてwinesign03

めっちゃ試してみたいけど、ここでは手に入らないので無理~weep

という訳で、是非誰かペプシ・バオバブ風味にトライしてみてくださいrockupup

ほんでもって、どんな味か感想聞かせてもらえたらハッピーです~happy01heart04

サントリー食品から、5月25日に発売される模様notes

パッケージもなかなか素敵ですcatface↓↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000015-oric-ent

バオバブはこんな木なんですよー、大きさ分かるかなぁ?

Pict0631

Pict0634

この木はBAOBAB in Loveと呼ばれています↓

Pict0640

Pict0647

で、これがバオバブの実♪(手に持ってるやつ。)

Pict0655

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Vending machine (自動販売機)

3月に学校を卒業しましたが、友達がまだ通っているので時々遊びに行ったりしますdognote

スチューデントルームという休憩室が学校にあり、そこに自動販売機が置いてあります。日本のような電気がついていて中の商品が見える、あんな綺麗な自動販売機ではなく、一見、果たして本当に販売しているのか謎、という感じの自動販売機です。

この前、久しぶりにランチを食べに学校に行き、のどが渇いたので恐る恐る自動販売機でジュースを買いました。そしたら、ガタン!といって買いたいジュースが買えました。(当たり前やけど。笑)

で、友達がうちも買うといって教室を出たきりなかなか帰ってこず、10分くらいしてから悲しそうな顔をして手ぶらで帰ってきたので、「What happened??」と聞いたら、

「I donated....」(寄付した・・・・)

という返事が返ってきました。

最初意味が分からず、は???寄付??どういう意味??と聞き返したら、

「The vending machine ate my money................」(自動販売機がお金食べた・・・・・・・)

と言ってまた悲しそうな顔をしたので、みんな一斉に大爆笑でしたhappy01sweat01sign03

何人かが自動販売機たたいたり蹴ったりしたみたいやけど、ジュースもお金も出てこず、ちょっと可愛そうだったので、私のジュースを半分あげましたbud

その後授業が無い友達とスチューデントルームでしばらくしゃべっていたら、20分後くらいに「ガタン!!」といって、なんと自動販売機からジュースが出てきました。。。

「おっそ~~~っっっ!!」

と、みんなでまた大爆笑happy02sign03

いくらのんびりした国やからって、「それはないわーー。」と思った瞬間でしたbleahup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

NZでGolf☆

昨日、久しぶりにバスに乗ってほんの少し遠出をしましたbusdash(って言っても、市内からバスで10-15分のとこやけどpaper

行き先は、なんとゴルフ場golfupup

本格的なゴルフ場には日本でも行った事がなくて、友達に誘われて、初のNZゴルフを楽しんできましたsign03(タウポでやったホールインワンは、あれはゴルフと言えないのでカウントしませんcoldsweats01

ハーバーブリッジを渡ってすぐのバス停(Smale Farm?やったかな?)で降りて少し歩くと、ゴルフ場があって、打ちっぱなしと、18ホールのコースがあります。

今回は全員初心者だったので、打ちっぱなしに挑戦rockshine

50球で7ドル(約490円)、100球で12ドル、18ホールの値段は週末でも30ドルと格安lovely

最初50球に挑戦したけど物足りなくて、結局100球打ちっぱなしsoon

初心者丸出しの空振りも何度もしたけど、100のネットを越えたときは超快感happy02upup

いつか18ホールに挑戦したいので、しばらく打ちっぱなしのゴルフにはまりそうですsmilenotes

まあ、筋肉痛は避けて通れない道やけど~~( ̄▽ ̄;)danger

P1010892

P1010893

P1010894

P1010895

P1010896

P1010897

P1010898

P1010899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

サマータイム終了!

昨日の夜(というか今日の朝)、サマータイムが終わって日本との時差が4時間→3時間になりましたup夜中の2時にフラットメイトとカウントダウンをして、2時になった瞬間1時に時間を戻し、「1時間多く寝れる~note」といって夜更かしをしましたhappy01(笑)

日本でも昔はデイライトセービングが取り入れられてたらしいけど、かなり昔のことなので、今回貴重な体験ができてよかったな~と思いますshine

ただいま、ニュージーランドは、onesevenfivetwoですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

~*~* 卒業 *~*~

3月12日(金)を持って、3ヶ月通った学校をついに卒業しましたcherryblossom

この日の為に勉強してきたBIG EXAMが土曜日にあったけど、正直、手応えはいまいちでしたdowndownリーディングの読解力が無いので、そこを重点的に勉強してきたけど、やっぱりまだまだ英語力が足りないようですcrying

でも、クラスメートと一生懸命勉強した時間は私にとって本当に貴重な経験だったし、何にも変えられない財産となりましたconfidentshine

今週からは完全にフリーになって図書館通いをストップしたけど、また来週から本読みに行こうかなnoteもしくは漫画(笑)book

卒業式は至ってカジュアルな感じだったけど、代表スピーチの後みんなで歌を歌って、歌詞に一人ずつ名前を入れて、思い出に残る卒業式となりましたhappy01notes

この記録を残したいので、少し長くなるけど全文記載させてもらいますshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Speech:

First of all, we would like to say thank you to Freya and Roxanna.

We had a great time in the class even if we had to do homeworks

over four hours per day.

Sometimes we had to decide pub night or homework and of course

we chose pub night because it's a way to improve English too.

We don't want to make our graduation sad because we are really happy

about our time together. To show you our happiness, we had prepared

something will be out of the blue for you guys.

Enjoy your time!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

『Don't worry, Be happy』

There is a little song we wrote

you might want to sing it note for note

Don't worry, be happy

It was not all the time easy

But we all find it funny

hu-huhuhu- huhuhu-huhuhu-♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

There are Susanna the dancing queen

and Mingyu the handsome guy

*Don't worry, be happy

Don't forget Haylie grammar queen

and Risa our dark-horse girl

*Don't worry, be happy

Then Zhenya and his cute smile

princess sleepy is our Shiori

*Don't worry, be happy

Please Jasmin bakes us a cake

please Miki don't drink too much

hu-huhuhu- huhuhu-huhuhu-♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Sky keep always your smile

Hide you are the best cleaner

Erin sings like Beyonce

please Marick stops with your waves (surfing)

*Don't worry, be happy

The last but not the least

it's Petra our ping pong queen

Don't forget our two teachers

thank you Freya and Roxanna

hu-huhuhu- huhuhu-huhuhu♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Petraは私のスピーキング試験のパートナーでしたが、試験の週に不幸にも病気にかかってしまい、しばらく入院しなければならなくなった為、一緒に試験を受ける事が出来ませんでしたbearing今まで一緒に練習してきた分、人一倍本当に残念だったけど、でも私達のクラスメートに変わりはなく、強い絆で結ばれていますgoodsign03

学校が終わって、国へ帰る人もいれば他の学校に通ったり、他の国へ旅行へ行ってしまったり、皆それぞれの道へ歩んでいくんだな~と、最近は寂しく感じる事が多くなりましたweep(もともとこういうシチュエーションには弱くて・・・sweat01

私も次は仕事探しflairこの3ヶ月で得たものを活かせる様に、頑張りますpunchwinksign03

P1010541

P1010542

P1010544

P1010546

P1010555

P1010567

P1010569

P1010574

P1010579

P1010582

学校のライブラリーで毎日勉強したのも良い思い出pencilshineP1010599

P1010600

P1010602

P1010603

P1010625

P1010630

P1010631

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧